N国党・立花孝志氏 東京都知事選挙への出馬を表明

ニュース・コラム

NHKから国民を守る党(以下N国党)党首の立花孝志氏が、東京都知事選挙(7月5日投開票)への立候補を表明した。

立候補した理由については、

書類送検が大々的に放送されたということで、僕の方から情報を発信していかなきゃいけないなと思いまして― 東京都知事選に出れば、注目が集まるだろうということで、そっちの方が犯罪の嫌疑が掛けられているほうで決断をした。

コロナの方で首を傾げることがあまりにも多くてですね― そういうお店に行くなというのなら、やっぱり営業補償すべきだと思うんですよね。夜の街で働くホステスさんとかホストさんとかどうするの。彼らから税金とっているわけですから。口を出すのに金を出さないという、政治家たちの対応が許せないと思ったので都知事選に出ようという決断をしました。

と、2つの理由を挙げた。「あと少なくとも2人、出来れば5人を候補者として出そうと思っています」と複数の候補者を擁立する考えを示した上で、「一番出ていただきたいのは赤木さんの奥さん」と、森友事件で自殺した元財務省職員の赤木俊夫氏の妻の名前も挙げた。

引用:【緊急会見】書類送検の説明と東京都知事選挙出馬表明

コメント

タイトルとURLをコピーしました